ハイキング、試食、ムーミン、そしてアメリカ


ララ&アリス・ベンちゃん・ダーシャで、さんちゃんファミリーに会いに行きました。

さんちゃん

さんちゃん久しぶり!

圏央道青梅インターの近くで待ち合わせ。
「さんたび」のはじめに神奈川に来てくれたとき以来の再会。

これから皆でハイキングです。

ハイキング_1

谷を進むハイキングコース (さんちゃんママ撮影)

ワン達は大はしゃぎ!テンションMAXで走りまくります。
行ったり来たり、脇道(人間には道でもなんでもないところ)に入ったりで、とっても楽しそう。

ハイキング_2

ドドドドドドッ (さんちゃんママ撮影)

皆で一緒に走ったり

駆け下るさんちゃん

さんちゃん「ひゃっほー!」 (さんちゃんママ撮影)

急斜面とか木の根とかお構いなしに走ったり

ダーシャ&アリス

ダーシャ&アリス「わーいわーい」 (さんちゃんママ撮影)

川を走ったり

と、走りっぱなしのワン達。

倒木に登るダーシャ

ダーシャ「みてみて!」 (さんちゃんママ撮影)

ハイキング_集合写真

みんなよく遊んだね! (さんちゃんママ撮影)

どこか見てるベンちゃん、なぜか向き合うララちゃんとダーシャに挟まれるアリス、そして
眠そうなさんちゃん(笑)

お腹をすかせた人間達にさんちゃんママから差し入れをいただきました。
手作りのおにぎりと飯能名物の四里餅(しりもち)、美味しかったー!

ここでは我慢のワン達ですが、このあといよいよ・・・

みちのくファーム

(さんちゃんママ撮影)

ワン達のパラダイス、みちのくファームにやって来ました!
無添加おやつとフードのお店です。

以前からさんちゃんブログで見たり、ダーシャ家でも通販で利用していたので、実店舗に来ることができて感慨深いものがあります。

みちのくファーム_ベンちゃん

ベンちゃん「ししょくまだ?」 (さんちゃんママ撮影)

みちのくファーム_ララちゃん

ララちゃん「ししょく!ししょく!」 (さんちゃんママ撮影)

みんな試食をさせてもらって満足したようです。

ダーシャはおやつ制限中なので、お店の近くを散策してみます。

飯能市立図書館

ガラス張りのかっこいい建物がありました。なんの施設でしょうか?

飯能市立図書館_2

飯能市の市立図書館でした。立派な図書館です。

食事に向かう途中、おもしろい所に寄りました。

ムーミン屋敷

ムーミン谷をイメージして作られた「あけぼの子どもの森公園」。
ムーミン屋敷の前で記念撮影。

ムーミン谷を散歩

ムーミン谷を散歩 (さんちゃんママ撮影)

最後は食事をしに入間市のジョンソンタウンへ。

マフラーを巻かれるダーシャ

ユニオンジャックつきの可愛いマフラーを巻いてもらうダーシャ@INU-CLOSET

ジョンソンタウン

CAFE Marcusで遅めのランチ (さんちゃんママ撮影)

ここは米軍のジョンソン基地(現航空自衛隊入間基地)軍人が住んでいた米軍ハウスを残した区画(wikipediaよりコピペ)で、まるでアメリカの郊外にいるような気分になるエリアです。

ランチで入ったCAFE Marcusは料理も美味しく、マスターは犬好きで、とても素敵なお店です。今回は店内ワン連れOKしていただきましたが、確認したほうがいいみたいです。

ここからは圏央道入間インターまでさんちゃんパパに先導してもらい解散となりました。

今回はさんちゃんパパ・ママに何もかもお任せして一日案内していただきました。
おかげさまでワン・人間ともに大満足で充実した一日となりました。ありがとうございました!

ダーシャぐっすり

さすがに疲れたようでぐっすり。よく遊んだもんね。

今回の記事の写真はほとんどさんちゃんママに撮影していただいたものです。
使わせていただき、ありがとうございます!


ダーシャ Googleデビュー


Googleマップのストリートビューってとても便利ですよね。

初めて行く場所に車で出かける場合なんかによく使います。
最終的な目的地はもちろん、右左折する交差点や主要なポイントの風景をあらかじめ見ておくと気持ちに余裕をもって運転できます。

なんとなく家の前をストリートビューで見てみると

 

Googleマップ ストリートビュー1

 

ダーシャが激写されていました!

ちょうどダーシャ父と散歩に出かけるところのようです。

 

Googleマップ ストリートビュー2

ダーシャ父「お、Googleカーだ」
ダーシャ「さんぽ!さんぽ!」

 

Googleマップ ストリートビュー3

ダーシャ父「ストリートビューの撮影かな」
ダーシャ「さんぽ!さんぽ!」

 

知らぬ間にGoogleデビュー(?)していたダーシャでした。

 


cafe KO-BA


cafe KO-BAに行ってきました。

ダーシャはララ・アリス父さんの車に乗せてもらい、鵠沼のLadyちゃんとお店で合流。
女の子ボーダーが4頭集まり、女子ボー会となりました。

cafe KO-BA テラス席

テラス席から見える紅葉がとても綺麗です。

ララ&アリス

ララ&アリス

Lady&ダーシャ

レイちゃん&ダーシャ

 

早くドッグランに行きたくてたまらない様子の女子ボーたち。
人間の食事が済むと、ここぞとばかりに走り回ります。

ドッグラン1

わーわー

ドッグラン2

きゃーきゃー

ドッグラン3

いつまでも飽きずに走り回るダーシャたちを遠巻きに見守るLadyさん

久しぶりに皆で遊べてよかったね!


サインプレート


Bordanaで取り扱っているサインプレートの一部を紹介します。

まずは”XING”。
親ボーダーの後をついて歩く子ボーダーがとてもカワイイです。

元ネタはアメリカの横断注意の標識です。

XING
“歩行者注意” これはよくありそうです。

OTTER XING
“カワウソ注意” アメリカでも珍しいのでは?

SURFER XING
“サーファー注意” こんなものまで!

 

次は”Street Sign Junction”。

これもアメリカの道路標識をモチーフにしたデザインです。

street sign NY
ニューヨーク

street sign CAL
カリフォルニア

 

ダーシャ家では郵便ポストの下に”Street Sign Junction”を付けました。

サインプレートとダーシャ

イイ感じです♪
丈夫に作られていて耐候性にも優れているので、屋外への取り付けもOKです。


ドライなダーシャ


今日は天気は良いものの寒い一日でした。

こんな日は自前の毛皮に包まれたダーシャを抱いてぬくぬくしたくなりますが、ダーシャは抱っこされたり抱きつかれるのは嫌みたいです。

だけど時々・・・

 

ダーシャ母につかまるダーシャ

 

こんなふうにダーシャ母に捕まってしまいます。

「毎日世話してもらっているし、たまにはサービスしてあげよう」なんて気は毛頭ないようで、
あからさまに迷惑そうな表情で固まっています。

 

午後は早めにいつもの広場に行きました。

バニラちゃんと

いつも一緒に遊ぶゴールデンドゥードルのバニラちゃん。
からだは大きいけどまだ10ヶ月の女の子。

カールしたフワフワの毛をいつも好き放題モフモフさせてもらってます。
走る姿もパワー全開な感じでとてもカワイイです。


ジャイアントプレイスマット


ダーシャの食事場所は基本的にはサークルの中ですが、広いところで食べさせたい事情があったのでBordanaで扱っているプレイスマット(ランチョンマット)を買って使ってみました。

食事中のダーシャ

ウマウマ、ガツガツ

プレイスマットは横54.5cm×縦42cmとじゅうぶんな大きさで、素材はポリプロピレン製です。

フードや水をこぼしてもふきんで拭くだけで綺麗になるし、フローリングやカーペットを汚す心配が(ほとんど)ありません。

自分で言うのもアレですが、なかなかいいですねコレ。
デザインも可愛くて気に入っています。

オンラインショップBordanaでは2種類のデザインを取り扱っています。

という訳で、初めてショップブログっぽいことを書いてみました。


ベンちゃん


昨日の夕方、いつもの広場で久しぶりにベンちゃんに会いました。

ベンちゃん1

ダーシャを含む女子ボーダーには弱いけど、とても優しい男の子です。

ベンちゃん2

お手っ

ベンちゃん3

おかわりっ

ダーシャ母としっかりアイコンタクトして、お利口なベンちゃん。

 

ん?

 

ダーシャ残像

 

え?なに?怖っ!なにか写り込んでるー!

と思ったらダーシャでした。

もう暗くなり始めていたのでシャッタースピードが遅く(?)、ぐるぐる走り回るダーシャが残像みたいに写っていたのでした。