代金引換


引越し後、ご利用いただけなくなっていた代金引換でのお支払いに改めて対応しました。

決済手数料もこれまでと変わりませんのでぜひご利用ください!

 

1月27日(水)は横浜の実家に帰りました。

「どこいってたの?」

「どこいってたの?」

数日ぶりでしたが相変わらずの遊べ遊べ攻撃を受けました。

 

ダーシャの中では

ダーシャ父=家の主、逆らわないようにしておこう

ダーシャ母=お世話してくれる人、ごはんまだ?

ダーシャ兄=遊び相手、ボール投げて!引っ張りっこして!

このように役割分担(?)ができているようで相手によって態度が違います。

散歩中も可愛がってくれる人を覚えていてゴロンするし、世渡り上手なダーシャです。

 

区役所への用事ついでにダーシャのお散歩。

IMGP4791

ふたりそろって「きをつけ!」

IMGP4785

「ダーシャひろばのほうがいいんだけど」

 

ダーシャと散々遊んで翌日早朝、千葉に帰りました。

IMGP4780

「またどこかいくの?」

また来るね!ダーシャ母のいうこと聞いていい子にしててね。

 

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana


Bordanaの引っ越し


ショップページのお知らせにも書きましたが、ダーシャ兄は神奈川県横浜市から千葉県南房総市に引っ越しをしました。

Bordanaの商品も今後は南房総市から発送します。

全国各地への送料はこれまでと変わりませんが、代金引換でのご注文を一時的にストップしておりご迷惑をおかけしています。

ヤマト運輸での手続きが終わり次第ご利用いただけますので、もうしばらくお待ち下さい。

 

昨日(1月21日)は横浜からダーシャとダーシャ父・母が遊びに来てくれました。

IMGP4738

ここは館山市の北条海岸。

綺麗に整備されていて海も穏やかなのでワンを遊ばせるには良い海岸です。

「くげぬまもいいけど─」

「くげぬまもいいけど」

「ここもまあまあだね!」

「ここもまあまあだね!」

 

今までこのあたりには来たことがなく寂れたリゾート地だと思っていたのですが、海岸沿いにはオシャレなお店が並んでいてとても明るい雰囲気です。

館山道が富浦まで開通してからアクセスが良くなり、それに伴って変わってきたそうです。

 

「えへへ、ボールなくしちゃった」

「えへへ、ボールなくしちゃった」

岩の合間にブルーボールを落としてヘラヘラするダーシャ、必死に探すダーシャ母。

 

IMGP4756

ダーシャ父「顔に付いた砂をとろうね」  ダーシャ母「お水飲んでね」

家族みんなに世話を焼いてもらってダーシャはご満悦。

 

「よこはまからきたダーシャです」

「よこはまからきたダーシャです」

ランニング中の学生さんに撫でてもらうダーシャ。

 

この日はダーシャ父の車で一緒に横浜に帰って一泊。

IMG_2415

今日は実家に置いてきたスクーターを東京湾フェリーで南房総まで運び引越し完了となりました。

これからはこちらで暮らしながら週に1度ダーシャに会いに横浜へ帰る生活になります。

ダーシャと離れるのは寂しいので、たまに1週間位こっちに連れてこようと思います。

 

IMGP4720

 

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana


貴重な遊び場


午後早めの時間から遊びに行きました。

IMGP4703

よく行く広場が最近遊び辛くなってきたので、偵察も兼ねて滅多に行かない広場にやってきました。

 

「あそんでいいんだよね?ねっ?」

「あそんでいいんだよね?ね?」

「ひゃっほー」

「ひゃっほー」

5歳の誕生日プレゼントにもらったサッカーボール。

よく跳ねて咥えることもできるので気に入ったみたいです。

 

「ここもひろくてきもちいいね!」

「ここもひろくてきもちいいね!」

「みてみて」

「みてみて」

「ダーシャってはしるのが」

「ダーシャってば」

「はやいでしょ!」

「はしるのがはやいでしょ!」

IMGP4671

家の中で遊んでいてもこんなに良い表情はなかなか出ません。

ダーシャ兄は走ることなんて苦痛でしかありませんが、ダーシャは外で思い切り走るのが大好きです。

 

IMGP4697

好き嫌い以前に走ることが出来るかどうかすら怪しいダーシャ母。

今日もボールをキックしようとして何もない空間を蹴っていました。びっくりです。

「ハハちゃん・・・どんまい」

「ハハちゃん・・・どんまい」

 

帰り際、ここでよく遊んでいるという犬連れの方にこの広場の情報を教えていただきました。

気をつけるポイントもありますが、じゅうぶんに遊べそうでひと安心。

ダーシャ家周辺の広場は最近色々と状況が変わってきていて、日常的に連れて来れる遊び場は貴重です。

「またつれてきてね」

「またつれてきてね」

ダーシャ母がひとりでも来られるようにナビを設定しなきゃ。

 

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana

 


ダーシャの海遊びと誕生日


明けましておめでとうございます。

元旦から穏やかで暖かい日が続いています。

今日は早朝からダーシャと鵠沼海岸へ遊びに行きました。

IMGP4595

快晴で無風、日中は暖かくなる予報ですがさすがにまだ寒いです。

 

IMGP4547

ベンちゃん、Ladyちゃんと合流して

IMGP4565

みんな大好きなブルーボールで遊びます。

 

IMGP4550

ダーシャは必要以上に海に入るので早くも砂だらけ。

Lady姐さん

Lady姐さん

ベンちゃん

ベンちゃん

ダーシャ

ダーシャ

 

IMGP4570

カメラを持つ手がかじかむくらいですが、サーファーは寒さを物ともしないようです。

 

IMGP4576

遊んで

IMGP4611

まだまだ遊んで

 

いつものモスカフェで人間とワン達の朝ごはん。

IMGP4635

大好きなお父さんの膝の上でウトウトするベンちゃん

縦列駐車で寝る女子たち

縦列駐車で寝る女子たち

みんなたくさん遊んで満足したみたいです。

 

ところで今日1月4日はダーシャの誕生日。

「これダーシャの?」

「これダーシャの?」

「サッカーボール!」

「サッカーボール!」

「あげないよ!」

「あげないよ!」

ダーシャは今日で5歳になりました。

今年も元気にたくさん遊ぼうね!

 

IMGP4558

本年もオンラインショップBordanaとダーシャをよろしくお願いいたします!

 

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana