いつもの広場 いつものしあわせ


5月29日 日曜日

前日深夜横浜に帰り、早朝にダーシャが毎朝遊んでいる広場へ行きました。

IMGP5743

「ダーシャひろばだいすき!」

ダーシャ家最寄りというわけでもなく車で5分以上かかるこの広場。

徒歩だと30~40分の距離ですが、ダーシャ母が毎日歩いて連れて行ってくれています。

夏は暑くなるのが早いので深夜といってもいいくらいの時間に出発し、汗だくになって帰ってきてもまだ早朝です。

 

ダーシャ、お母さんのおかげでたくさん遊べているんだよ。分かってる?

IMGP5745

「はーい!でもいまあそびにいそがしいの!」

ダーシャは元気に遊ぶのが仕事だもんね。

ダーシャ母もダーシャ兄も、よく遊ぶダーシャを見るのがいちばん幸せです。

 

IMGP5754

ララ&アリスがやってきて

IMGP5772

ベンちゃんも来ました。

 

目の前におすわりしてカメラ目線をくれるベンちゃん、数枚撮ったうちの2枚を繋げてみたら・・・

ben_wink

ベンちゃんウィンク☆

破壊力抜群のGIFが出来上がりました!

 

夕方はいつもの広場へ。

IMGP5800

日曜日なのでこちらも友達がたくさん来ていました。

IMGP5791

アンヘルちゃん

バニラちゃん

バニラちゃん

久しぶりに会えたふたり、好きなだけモフモフさせてもらいます。

 

ダーシャは特に誰かと絡むことはなくても大勢の中で遊ぶのが嬉しいようで、終始ニッコニコで走っていました。

IMGP5827

ラリーくん、アンヘルちゃん、ダーシャ やっと1枚に収まった3ボー

朝と夕方、いつもの広場だけどたくさん遊べてよかったね!

 

IMGP5807

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana

 


青い朝 緑の夕方


5月22日 日曜日

早朝の鵠沼海岸へ遊びに行きました。

横浜のダーシャ家から車で30分。

道中の車内ではダーシャがずっと「海まだー?ダーシャ早く遊びたいよー!」と鳴いています。

IMGP5577

さあ着いたよ。

国道から歩いて海が見える所まで来るとダーシャの興奮はピークに達します。

 

IMGP5583

Ladyちゃんと会うなりブルーボール遊び、そして海にドボン。

 

IMGP5595

土日となるとたくさんのサーファーで賑わう鵠沼海岸ですが、今日は波が無かったようでほとんどいません。

 

IMGP5587

人の少ない穏やかな海、水温もだいぶ上がってきているのでワンの水遊びには最高です。

 

IMGP5603

IMGP5629

IMGP5625

IMGP5634

IMGP5648

ダーシャもLadyちゃんも砂だらけになりながらノンストップで遊びます。

ふたりとも、ここで遊ぶのが大好きなんだよね。

 

IMGP5664

「あれはムリだよー」

ダーシャ兄が沖に投げすぎたブルーボールを取りにいけず困るLadyちゃん。

Ladyママさんがサーファーのお兄さんにお願いしてくれて取ってもらいました。

IMGP5670

IMGP5653

IMGP5612

 

たくさん遊んだ後は歩いて近くのモスカフェへ。

最近はこれがすっかり定番コースになりました。

IMGP5674

IMGP5676

 

夕方、まだまだ遊び足りない様子のダーシャと秘密の広場へ。

IMGP5707

IMGP5711

初めはひとりでボール遊びしていましたが

IMGP5738

友達の黒ラブが来てからはずっと遊んでもらってダーシャはご満悦。

朝も夕方もたくさん遊べてよかったね!

 

IMGP5714

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana

 


ボーダーコリー オン アイアン


イギリス製ハンドメイドのアイアン雑貨に新商品が加わりましたので紹介します!

 

spc-cs_1

まずはアイアン製スパイスカルーセル

要するに調味料スタンドなのですが、味気ないのでメーカーでの商品名そのままとしました。

「カルーセル」とは回転台、回転木馬、回転コンベア等クルクル回るものを指します。

spc-cs_2

本商品はその名前の通り、ものを乗せる面が回転するようになっています。

土台から少し浮いた作りになっていて、写真のようにたくさん乗せてもスムーズに回ります。

キッチンでのお料理用としてはもちろん、食事のメニューに合わせた調味料を乗せてテーブルの真ん中に置いてもおしゃれです。

商品自体のデザインが落ち着いていて素敵なので、インテリア用として観葉植物等お好きなものを乗せてアレンジしてみるのもいいですね。

 

 

kph-cs_1

こちらはアイアン製キッチンペーパーホルダー

ロールタイプのキッチンペーパーに使えるかわいいキッチン雑貨です。

kph-cs_2

セットするキッチンペーパーは国内メーカーのものであれば幅230mm前後が一般的となっていますので、写真のようにぴったり収まります。

土台部分が重く作られているので安定感があり片手で容易にペーパーを引き出せます。

 

 

最後はこちら。

tr-cs_1

アイアン製タオルリング

ボーダーコリーがデザインされたかわいいタオル掛けです。

tr-cs_2

ネジ止め用の穴も空いていますが、写真のようにタイルに両面テープで貼り付けたり、マグネットシートで冷蔵庫に貼り付けることもできます。

洗面所ですと大抵は既にタオル掛けが設置されているので、こういった取り付け方法を踏まえて設置場所を考えるのも楽しいですね。

 

いずれも日本には中々無いボーダーコリーのアイアン雑貨。

ボーダーがかわいいのはもちろん、ひとつひとつがハンドメイドでしっかりとした作りです。

自信を持っておすすめします!

 

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana

5月7日~16日、ショップはお休みさせていただきます。
ご注文は受け付けていますが、お支払いの確認・商品の発送・お問い合わせの対応は17日以降とさせていただきますのでご了承くださいますようお願いいたします。