ダーシャ 南房総に来る


11月10日(木)

ダーシャ父とダーシャ母がダーシャを連れて南房総まで来てくれました。

 

何やらダーシャ母お目当ての場所があるようです。

imgp7229

「ダーシャどこにきたの?」

ダーシャ兄の家から30分ほどで到着。

 

imgp7226

やってきたのはここ濃溝の滝。

君津市の清水渓流公園にあるスポットで、神秘的な景色が最近話題になっているそうです。

ネットで検索すると現実ではないような綺麗な写真がたくさん見られます。

Googleイメージ検索:濃溝の滝

 

imgp7232

「みずあそびしないの?」

この日は曇りがちで光も少なかったですが、それでも充分に綺麗で、平日にもかかわらず結構な人が来ていました。

 

imgp7240

このあたりは自然が保護されていて夏はホタルが見られるようです。

ここではダーシャと遊べないので移動します。

 

imgp7257

鴨川のとある海岸。

気温が低く海は荒れていますが広い砂浜で思い切り走れます。

 

imgp7259

「ダーシャGO!」

ダーシャ父に何度もボール投げを要求するダーシャ。

このあたりの砂浜は少し移動すると岩がたくさん出ていたり地面がフカフカ過ぎて走れなかったりするのですが、ここはちょうどいい具合で走りやすそうです。

 

imgp7246

「えへへーらくしょうだよ!」

さすがに海には入らず(入れさせず)キレイなダーシャ。

 

家の近くの定食屋さんでおいしいシメサバ定食のお昼を済ませたら、ハイキングコースへ行ってみます。

imgp7289

ここからスタートし、

 

imgp7286

10分くらいで頂上に到着。

ハイキングというか、まっすぐな道をただ登っただけでした。

 

imgp7280

「もうおわり?」

南房総はこういった小さな山がたくさんあり、その合間に田んぼが点在するような里山風景がよく見られます。

海のイメージが強い南房総ですが、こんなのどかな田舎っぽさがダーシャ兄は好きです。

 

この後は

imgp7294

海沿いにある道の駅 ローズマリー公園

なんでこんな所にあるのかと思うくらい素敵な公園で、ダーシャの後ろの建物はイギリスにあるシェイクスピアの生家を再現して建てられたそうです。

建物の材料はイギリスから輸入されたもので、イギリス内で職人が仮組みしたものを分解してコンテナで日本へ運び、日本の大工さんが組み立てたという本格的な造り。

imgp7299

 

道路の向こう側の砂浜でまた少し遊んで、近くのカフェでコーヒーを飲んだらお別れです。

imgp7300

ダーシャ、来てくれてありがとね!

 

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana