横浜ドッグフェス


10月16日(日)

護国寺を昼過ぎに出て首都高で横浜に戻ります。

本日2つ目のイベントは

imgp6983

東戸塚のサッカー場で開催される横浜ドッグフェス。

いつもダーシャを診ていただいている戸塚の保田動物病院が主催のこのイベント。

普段動物病院にやって来るのは病気や怪我をしたワンが多いので、よくなったワン達が元気にのびのび遊べる場所を提供するために開催して下さっているようです。

 

imgp6992

ボストンテリアのココちゃん(だったかな?)と記念撮影。

ダーシャはビビらないのはいいのだけど、興味もないようです。

 

imgp7041

「ここ走りやすいよ!」

サッカーコートとして使われているため全面に人工芝が敷かれたこの場所で、ドッグタイムレースに参加しました。

ゴールラインから呼ぶか一緒に走るかしてタイムを計測する50メートル走です。

 

imgp7010

結果は5.93秒!

この日参加したボーダーはダーシャだけでしたが、掲示してあった犬種別の過去ランキングによるとボーダーの平均タイムは6.37秒、最高タイムは4.55秒。

ダーシャも遅くないと思いますが50mで1秒以上速いボーダーがいるんですね!

 

imgp7015

出番が済んだらドッグランでひと遊び。

ここではおもちゃは禁止なので出せないのですが、期待してダーシャ母に付きまとうダーシャ。

 

imgp7017

ノーリードで自由にできるこの場所は気に入ったみたいです。

来年もやるようならタイムを縮める作戦を考えて参加しようと思います。

 

imgp7002

ボーダーコリーグッズ専門のお店
オンラインショップBordana


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です